ピナ&ピヨのハコ騒動

c0027700_20531969.jpg気づくと下に居る。
しかも下っていろいろあるけど、ここ、水を入れる箱の下に居ることが多い。
朝起きて、ケージに被せていた布を取ると、たいていこうやってうずくまっている。外出から帰って部屋の電気をつけてみてもそう。 なんでそこなの?

水を取り替えようと思い、白いハコを取り出してキッチンに行くが、新しい水を持って帰ってくると、その水のハコがなくなったのをこれ幸いとばかりにそのハコがあった場所を占領される。なんでだ?なんでそこなんだ。

ピナ&ピヨは片方が餌を食べるともう片方も餌を食べたがる。並んで一緒に食べることは稀で、たいていはどっちかが、餌箱の中に身をどっぷりと浸らせて餌まみれになって食べている。たいていがピヨ(ヤマブキボタン)。そして、そのハコをガツンガツンとくちばしを使い、今にもひっくり返しそうな勢いで、ピナ(ブルーボタン)が持ち上げている。ピヨが餌箱から脱出すると、ピナが代わって餌箱にどっぷり浸かる。なんなんだ、一体。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-01-10 00:00 | ペット