人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢だとわかっていてみてる夢

夢をみているとき、「この夢もうちょっとみていたい、覚めないで覚めないで~」と思いながらみている夢ってないだろうか。
昨日みた夢が私にとってはまさにそれだった。うちのハムスターが走る回し車の音が耳障りで夢から覚めてしまいそうな状況の中、「まだ続きをみたいから覚めないで覚めないで」と必死に思いながら夢をみていた。そんな思いでみていた夢は他人にとっては呆れるほどばかばかしい夢だったりするが。

夢だとわかっていてみてる夢_c0027700_12255421.jpg今回は藤井フミヤが出演していたのだヾ(@^▽^@)ノ
ファン歴22年を誇る私がみた夢は、同窓会のシーン。
夢の中では藤井フミヤは31~2歳位の若さだった。→たぶん私は同級生としてこの夢に出演していたのだと思う。実際は8学年差なのだけど…。
場所はジュリアナとかマハラジャが流行っていた当時のようなディスコ。VIP席の中に彼はいた。同級生多数も一緒にそこにいるのだけれど、私はどうやら学生当時彼と付き合っていたというような設定になっていた(;^_^A
なんて都合の良い…。私は久々に会ってすごくいろいろ話したいのになぜかよそよそしい態度をとって親しげに話したい気持ちを抑え、距離をとって彼をみているのだ。

夢の結末は覚えていないが、そんなオイシイ夢は絶対にずっとみていたいもの。
でも夢の中で私は夢だって知っていてみていた。
覚めないで~ってずっと思いながらみていた。なんだろう?この感覚。
そういう夢、最近多い。現実逃避まっしぐらなんだろうか…(;^_^A

(写真は1996.4発売のシングル「GIRL FRIEND」のジャケットからのもの)

by suraimuyasroom | 2006-01-13 00:00