人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木をかく

木をかく_c0027700_17505597.jpg

「木を描いて…」というのを夫の学校でやったらしい。
心理テスト的なものね。
知っている人もいると思うし、やったことある人もいるかもしれない。
私は知っているので今更できない。

夫の勤務する学校は普通の高校ではない。
なので、夫もこのテストの結果はそれほど期待していなかったらしい。
だが予想以上にみんながみんな葉っぱのない木を描いたそうだ。
それを見て夫はぞっとしたらしい。
描かれた木はその描いた人の心の状態を示す。
知っているから私は今更描けないのだが、今の季節、この写真のように
落葉樹を描くのが普通では????と何気なく思った。
もしかしてそんな自分も精神的にヤバい状態だからなのか???とふと思った。
それってどう?

(写真はさいたまスーオパーアリーナ前 けやきの広場)

by suraimuyasroom | 2006-01-17 00:00