がじがじ

c0027700_1725630.jpgインコたちのガジガジが激しくて
上の止まり木がやばい。
あれが折れたらあの子たちは
どうするつもりなんだろう。
そこまでの知能じゃないって(^^;)
とりあえず、塩土はあるのよ。
下の写真。バナナね。これが
うちの塩土。でもそれほどかじらない。
たまに片足のっけてみてるだけ。
いや、かじってる形跡はあるんだけど。
c0027700_1725685.jpgとりあえずこのバナナ、もうひとつつけてみた。
うちの子たちは下にいることが多いので
入り口の付近に2個目のバナナをかけてみた。
昨日はびびって下には降りてこないほどだったが
今日はふとみると、ピナがかじってる。
でもピナは止まり木からはがした木屑も
くわえていてうれしそうにぶんぶん振ってた。
ピヨに当たって迷惑そうだったし(^^;)
ちょっとはバナナかじりなさいよ!あんたたち!
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-02-03 00:00 | ペット