人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者

今、歯医者に通っている。
私は小学校4年生のとき、自転車に乗っていて脇の路地から飛び出してきた幼児を
避けようとしてハンドルをきったが結局バランスを崩して転んでしまった。
その際前歯をぶつけて根元から折ってしまったのだ。そのとき歯医者に仮歯を入れてもらった
のだが、「20歳くらいになったときにちゃんとした歯に替えてね…」と言われていたのだった。
それから25年。20歳もとっくの昔に過ぎ、いいかげん仮歯も色が悪くなってきたし
大きさも違うし…と思って覚悟を決めて歯医者に行き始めた。

私が通っている歯医者は、歴史があって、口コミで患者さんが来るという歯医者。
診療所がいくつかあって、本院は東京都の北区にあり、母はそこを利用している。
私は仕事の関係で池袋診療所に行っていたが、今回からは自宅から一番近い
同院の戸田診療所に通っている。今、他の歯医者さんのことはまったく知らないけれど
ここはホントに何をしても痛くない。それがお気に入り。

そして、治療ブースがパソコンデスクになっていてそのパソコンの画面に患者のカルテ情報や
レントゲン写真などが映しだされ、先生はそれを見ながら治療をすすめていく。これはすごい。
最近はみんなそうなのか?
とりあえずこの歯医者の名前というかブランドが好きで信頼して通っているけど、今行ってる
戸田診療所の助手ですごく乱暴というか、力が強くてはらはらする助手がいるんだよね。
それがちょっと… だけど。その助手さん、顔はすごくかわいいんだけどね(^^;)
でも先生はどの診療所の先生もホント信頼できる。だからやめられない。

------------
昨日上野のインコ・オウムの専門店でハムスター用のかじり木が売っていたので買ってきた。
うちのケージにさっそくつけたら、1日で半分以上かじりボロボロになってしまった。
ハムスター飼いでもある私に言わせれば、うちのインコ達はハムスター以上だ(^^;)
歯医者_c0027700_2185094.jpg

by suraimuyasroom | 2006-03-28 21:08 | 趣味・独り言・日常