精神レベルを上げる

精神レベル… 最近私の中で流行っている言葉。
ある本を読んでから。

精神レベルを上げようとわりと必死。
精神レベルを上げるためには
・小さなことに文句を言わない、イライラしない
・いつも笑顔で過ごす
・目の前にあることに全力を尽くす
・周りの人々に寛大になる
.............などなどなど。

その中には人を羨まないなどもあるんだけど。
それは言葉には出さないけど心の中ではいつも羨んでる
ところがあるので難しい。
そのほかのことがうまくできるわけじゃないんだけど
自分にはないものを持ってる人はやっぱり羨ましいよ。

私はぶっちゃけ3つあって、家と車と子供なんだけど(爆)
あとは別に私が持ってなくて誰かが持っててもちっとも
なんとも思わないんだけどね。
特に子供はお金があっても買えないしね。
少子化問題とか言われてて、私だって生めるもんなら
何人でも生みたいよとか思うけどね。

今日も隣駅までお散歩している間に何人もの子連れママに
出会ったけど。ちっとも少子化じゃないじゃん、みんな子供
生んでるじゃんとか思うし。
しかも今日は同級生の私より遅く結婚した子の出産報告あったし。

とかこうしてここでこういう発言しているとどんどん精神レベル
下がっていくんだろうか。ありゃりゃ。
精神レベル上げていかなきゃ。今あるいろんなことに
感謝しなくちゃ。たくさんの恵まれていることに感謝しなくちゃ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2006-05-15 19:48