人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターネットカフェというもの

インターネットカフェにいる。インターネットカフェというもの_c0027700_18332986.jpg
今日は仕事を休みにしていたはずだったが、クライアントの都合で午前中だけ仕事をすることになった。その後、帰るかっていうと、そうではない。ちゃっかりやってきてしまった。
だって、家に帰ればたまった洗濯をするし、和室もけっこう汚れているので掃除しないといけないし、足りない食料を買い足ししないといけないし。なんていうか主婦放棄っていうか現実逃避っていうか。最近行ってない友達のサイトにも行きたかったし。いろいろ理由をつけてネットカフェにいる。2004年の年初めにネットカフェデビューをしてから1年経つけど最近はいろいろな場所を経験した。でも一番いいのはやっぱり今日いるココだ。家に帰っても結局一人なのでパソコンはできるけれど、集中度が違うんだよね。家では家事が気になるし。贅沢言ってるのはわかるけど………。
家事は家にいたらいただけやることあるからなるべく家事以外のことは家ではやりたくないっていうか、外でできることは外でしたいよね。家に帰れば掃除洗濯買い物炊事がわんさか待ってるからね。子供がいないだけまだマシなんだろうけど。そんなわけでネットカフェは私の憩いの場だ。最近遊びにお金を使っていないのでせめてここでストレス解消ナリ。

by suraimuyasroom | 2005-01-25 14:59 | 趣味・独り言・日常