人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり文化祭状態

ひとり文化祭状態_c0027700_21134838.jpg来月のあたまにうちの会社は商工見本市に出展する。会社にとっては初めてのことで、それを私が…入社して5ヶ月の私がひとりで全部企画して準備している。そんな私に隣の席にいるネット受注の担当しているパートさんが言った。
「なんか文化祭みたいだよね」って。

たしかに模造紙あったり、色見本帳広げていたり… 文化祭の準備っぽい。でもそれは私がたったひとりでやっているからひとり文化祭。おかげで、11/4まで休みなし。


しかも、そんな状況の中、うちの専務は、来週の月曜日に優良会員のおばさまがたとの懇親会なんて計画しちゃって…。なんでこの時期!?
まるまる一日中その懇親会で私は時間がつぶれる。腹立たしい。
何千円もする懐石料理を食べに行くのだけれど、そんなのいらないから準備させてくれ。
しかも週3日で働く私が、ずっと出ずっぱりなんだぞぉ。


ってことで。このLグルタミンは直接何の関係もないんだけど。
そんな私の横で、今日社長が自社製品のサプリメントを味見しながらLグルタミンを混ぜてみていて。
「こっちの方が味がまろやかになるよな」
って言いながら、私にもそれを味見させて。「今度からこれで工場に依頼するか…」などと言っていた。
社長はいつもサプリメントの味にこだわり追及している。そんな社長、けっこう好きかも。
そして、そんなところで出てきたLグルタミンのおっきな缶。

by suraimuyasroom | 2006-10-25 23:06