人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不謹慎

毎週金曜日は教会の関係で奉仕に行ってる。
あんまりその内容とかそこでのことは書けないけど、今日はどうしても
笑わずにおれないことがあった。
一緒に奉仕をしている人たちの中にアメリカ人の女性がいるんだけど
彼女の日本語が流暢でしかも早口。それはもういつものことだし、よく知っていたんだけど。

今日、あまりに難しい言葉をすごい早口で言っていて、初めてその人に
会った人がびっくりしていたのだよね。その様子を布1枚隔てた隣で聞いてた私は
笑いがこみ上げてきて止まらなくなってきた。
教会の関係の奉仕だ。普通、笑いって有り得ない。でももうこみ上げてきたものは抑えられない。
大変だった。

だって神社で巫女さんがニヤニヤしてたらやばいでしょ。
あんな感覚だよね。
ほんと、どうしようかと思った(^^;)

by suraimuyasroom | 2006-12-08 00:00