人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お呼び出し

もう会社は冬休みに入っているが、今週私は病欠で結局1日も行けなかったので、
今日はお給料をもらうために会社に行った。
というのは表向きで、実はお呼び出しをくらった。
「今後、会社で何を目指し、何を目標としてどうやっていきたいのかが、
まったく読めないのだが…」
という苦言を言われた。しかも突然!なんなんだろ。こんなに頑張っているのに。
そして、私は今日ある職からおろされた。その職で採用してもらったのに。
目標が見えないとか、熱意が感じられないとか言われ、それが理由。

それもそのはず。今現在の私には、仕事より大事なものがある。
それを最大限理解し、また社長の方からも主婦が家庭を大事にしていっても
心苦しくない職場にしようとか言ってるくせに。
なのに、ちょっと家族中心の考え方で仕事をすると、熱意が感じられないとか言う。

たぶんどっかが食い違っているのだろうけれど、あんまり分かり合いたくない。
いろいろちょっと考えていたこともあり、タイミングはどんぴしゃ、ちょうどいい機会だし
ちょっと退職を考えてみようと思う。
もちろん社長たちは退職までは考えていない。私の仕事についてはいろいろいろいろ
考えているみたいだけど、わりと雑用的なこととか社長が面倒でやらないことのフォロー
とかそういうのばっかり。
そんなの誰だってできんじゃん。っていう高飛車な私は退職を考えつつ仕事始めを迎える。

by suraimuyasroom | 2006-12-29 00:00 | 仕事・職場