人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしごとおしごとおしごとさがし

さて。そんなわけで微妙にお仕事探しをしているわけですが。

ここにも書いていないよね。次に何がしたいか。
今までは、私の社会人生活の2/3以上をテレマで過ごした。
テレマって言っても、どこかに電話をかけて、何かを売ったりノルマを果たしたり
することじゃなくて。コンタクトセンターでの受信がほとんどだった。
その中でオペレーター教育をしたりすることもあったし。
自分ではずっとこの業界で生きていくような気がしないでもなかった。
でも実際は違ってて。あることがきっかけで辞めたし、もう戻るつもりもなかった。
ほとんどやりつくした感じがして、もう終わったかなぁという気持ちもあった。

で。今は業界の畑は違えど、その経験を活かした職についたつもりだったが
会社が私に求めていることと、私ができることが食い違っていて、意味がないことが
判明したので、来月退職することになった。

本当は、もうお嫁さんとして… っていうのは変だけど、のんびり主婦を満喫したい
のだけど、子供もいないし、ダンナの所得ではそんな余裕もなくまた働かないといけない。

おしごとおしごとおしごとさがし_c0027700_16164755.gifじゃあ次に何をしようか… となったとき。
高校卒業のときに頭にあったこと… で、まったく違う進路に進んだが、その時点に立ち返ろうと思っていた。いや、まだ思っている。おおいに思っている。その業界で仕事を探そうとしている。

ところが、学生時代の友人から昨日、メールが届いた。
新規のセンターでの仕事があるんだけど、やらない?って。
もうテレマはやらないって決めているのにすごく揺らいだ。
揺らいだけど、きっとやらないんだけど… でも揺らいでる。
もちろんアウトバウンドじゃなくて、インバウンド。

でも、そっちも今すぐじゃなくて、一応今の社内で充当できなかったら…っていう要素が強いらしい。だからあんまり揺らぐ必要はないんだけどね。でも揺らぐ。
そして、今日は職探ししようと思ってたけど全然できずに1日が終わった。

by suraimuyasroom | 2007-01-23 16:42