バケ…

c0027700_18544056.jpg本当に話題に事欠かないうちの会社。
今日はコレ。
帰りにパートさんが教えてくれたはなし。

最近モバイルに凝っているらしいうちの社長、58歳。なんだか会社のサイトをね、PCサイトのほかにモバイルサイトも作るとか、モバイルから商品を買えるようにするとか、なんとかかんとかいろいろ考えているらしい。

ただ、社長はあんまり携帯でメールしたり、サイトを見たりしたことがないらしく。それはうちの専務も同じ。そんな2人が最近言うことは、私たちに向かって「携帯でメールってする?」とか、「携帯でどこかのサイトを見たことある?」などなど。
まぁ、私は女子高生並みに携帯使いこなしますから、それはそれであんまり理解されないかもしれないのだけど。

それでね、今日教えてもらったパートさんからの話しはね。
“パケット”のことを、社長はバケット、バケットと言っていたらしい。
それで最初はなんのことを言っているのかわからずにいたらしいんだけど(^^;)

「バケットってパンじゃないんだからねぇ…」なんていわれながら話を聞いていた私。
そして会社からの帰りにスーパーに寄ったら、まんまとありました。“バケット”。
1人で笑いそうになりましたってば。
そんなこんなでこの写真。その場で撮りましたとさ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2007-02-07 18:54 | 仕事・職場