打ちのめされ中 【2/3】

改心した昨日の気持ちはどこへやら。またもや家の中がいろいろ溜まりそうな気配が‥。

ここでぶっちゃけても誰もわからないと思うので、それを幸いと思い勝手にぶっちゃけると、今の私はクリスチャンとして教会に通っているが、そこで果たすべきいろいろな責任が重たい。このごろ特にそう思う。中学生、高校生の女の子達をみている責任だけど、これは週1回教会で、道徳のお勉強を教えるだけというわけではない。いろんな行事ごとがからんでくる。準備やらなにやらで週にけっこうな時間を取られる。別に1人でやっているわけではないのだけれど、もう少し人手が欲しい。いろいろ煮詰ってきている。もう2年くらいやっているけどここで煮詰っている。
平日日中の仕事をきっちりはじめた(生活を戻した)ことで、そっちに裂く時間がホントなくなってきて、さらに家事(半分近く夫がやってるようなカンジもあるが)もあり、自分の本当にしたいことをする時間がない。
全部を100%のデキにしたいという不可能な思いをいつまでも抱いているのがそもそも間違いなんだろうけど。完璧主義の人間は、その周りにいる人たちをも巻き込み迷惑だって話もあるしね。すでに夫は完全に巻き込まれまくってますが。

今日は、そんなこんなで胸のうちをある友人にぶちまけた。全部はぶちまけていないけど、ちょっとぶちまけた。少し気が楽になった。でも気休めなので、ちゃんと対策考えて動かないと‥と思った。私にぶちまけられたKちゃん、もしこれ読んでたら、お時間とってくれてありがとね。なんかヒントもらったカンジだよ。(私的掲示板状態)
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-02-03 00:00 | 趣味・独り言・日常