人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしごとの憂鬱

おしごとの憂鬱_c0027700_1548447.gifどうしても仕事に身が入らない。
ネットサーフィンしてばかり。または社内ネットワークに入り込んで、他人のマイドキュメントに、こっそり顔文字ファイル忍び込ませたり…。私がいなくなった後でやってもらいたい仕事を、勝手にマニュアル化して、強引に人のフォルダに落としこんだり。そんなことばっかり(笑)

そういえば、3月からは私が今この会社でやっている仕事を、不運にも在宅でやることに決まってしまったのだよ。
じつは、そのために私は家から会社のネットワークに入りこみたいと思っている。

でもうちは一般家庭なので、そのへんどうなのかな。
接続環境は、夫のメインPCをYahoo!BBのモデムを通してADSLで
インターネットにつないでいる。で、私のノートPCは無線ルーターで夫のPCとつながってる。

こんな状況でイントラネットができるのだろうか?????できないんじゃないかな。
できなかったら私、仕事やりにくいな。誰かこういうこと、詳しくわかる?
正直、そこまでしてやりたい仕事じゃないのに、社長の強引さには誰もかなわない。
社長なんて、今朝、私に10GBのポータブルハードディスクまで貸与した。
5年モノで、あんまり歓迎できないシロモノだけど。しかもたった10GBしかないし(涙)
あー。ちょっとだけ憂鬱。だんだんストレスたまってきたのがわかる。


今日は金曜日なので広尾に奉仕に行く日。
3月からは夜だけじゃなくて、昼からずっと奉仕したいので、仕事入れないからねっ!と
密かに思っている私。3月はどうなるのかわからなくて憂鬱。

by suraimuyasroom | 2007-02-16 15:48 | 仕事・職場