人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テオドールの効果     

テオドールの効果     _c0027700_11524955.jpg

風邪ぎみだわ~って思ってもう二週間近くなるけど、高熱が出たとか、
すごいお腹こわしたとか、そういうのはないのね。
軽く咳出たり、鼻が詰まったりするくらいで。

ただ、3日前から夜中に咳が止まらなくなるのよ。
30年以上喘息と付き合ってるんだけど、喘息の発作というほどではないので、
救急病院に行くわけもいかない。でも、咳はとまらない。
ネブライザーは持って無いし。
フルタイドは持ってるけど、たぶん即効性はないだろうし。
メプチンエアーはあるけど、死ぬからもう使うなって言われているし(/_;)
使ったとしても、私も手の震えが止まらなくなるから、怖くて使えないんだけど。

そこで、出たのがこのテオドール
このまえ、風邪で行った病院でくれた。咳が止まらなかったときに飲んでねって。
テオドールは、気管支拡張の薬。喘息の私にはなじみの薬。
でも、けっこう怖い薬だった気がするのね。いや、喘息の薬は全部こわいんだけど…。

昨晩は、もう咳に疲れ果ててこのテオドールを飲んだ。
すぐに咳がおさまって眠れた。やばい…。やっぱり怖いぞこの薬。
でも、もうあと1錠しかないので、もらいに医者行こうかな。
久々に薬漬けになりそうな気配…。 
喘息治すの時間とお金かかるからいつも挫折しちゃうんだよね。
だからこういう目にあうんだけど.................................................。
それにしてもテオドールさまさまだわぁ。

こんなこと保険関係者が知ったら、新しい保険は絶対入れないよね(^^;)(^^;)

by suraimuyasroom | 2007-02-27 11:30