代々木で、試験管トーク!?



今日は、単発の派遣のお仕事 by en。 で、いったい何をしたかっていうと、代ゼミで試験監督をしました。


前日に夫ちゃんに「何するの?」って聞かれて「試験監督」
って答えたら、「試験管トーク?」だって。
理科教員の夫ちゃんにしか出てこない発想だろうと思ったよ。


さてさて。
試験監督はある大手企業の入社試験だったのね。だから試験を受けに来たのは
東大、早稲田、上智、立教、新潟大、青学… とありとあらゆるところの大学生。
しかも代々木だけで3000人もいた。実は全国各地で一斉にここの会社の入社試験
だったらしいのだけどねん。
で、私が監督をした教室は150人の受験生がいましたよ。
ちょっとびびりました。英国数と、その会社ならではのちょっとユニークな
発想力テストっていうのがあってね。すごいなぁ…って思いながら見てましたわ。


大変だったけど、おもしろかったっす。ちょっと勉強になりましたねぇぇぇ。
このシーズン、試験監督の仕事、たっくさんメールで募集入ってきます。
でも、とりあえずもういいや(笑)

[PR]

by suraimuyasroom | 2007-03-01 21:25 | 仕事・職場