人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拍手喝采自我自賛

今日も午後から雨。
それを承知で朝から洗濯。午前中の1件の訪問から帰るまでは、
干しておけるだろうという計算。
今日のシフトは午前10時半から掃除。午後は障害のあるお子さんのところ2件。
午前のお宅を終えたとき、雲を見て…あとどれくらいで雨が降るかを予想。

本当は、午後の2件の合間に、買い物して夕飯を作ろうと思ったけど、きっとその頃は
雨がすごいかも…と思ったので、急遽午前のケアを終えてからスーパーへ。
運転用グローブも雨用にもう1つ2つ欲しかったのと、夜、就寝中の寒さ対策で
毛布が欲しかったので、そのどちらも買えて、更に今晩の食事の材料が買えるスーパー
に行かなければいけない。

それはちょっとだけ遠いなぁって思ったけど、毛布買うなら絶対「今!」と決めて
まっすぐ目指すスーパーへ原チャリを走らせた。
毛布を決めて、運転用グローブも買って、食材も買って。原チャリで急ぎ自宅へ。
それから家の掃除をしているうちに雨が降ってきた。
私の計算は大正解♪ って思って、洗濯物も無事な為、雨なのにもかかわらずご機嫌。

夕食の準備こそ、午後の1件目が終わってからにしようと思ったけど、
掃除、昼食を終えてからその午後1件目に行く合間に半分ほど準備を終えた。
そして今、午後の2件目に行く前。
夕食の準備を全部終えた。カンペキ(*^_^*)

次出かけるまで、あと40分もある♡
まぁ、雨なので余裕を持って行くと、あと30分で出たほうがいいけど…。
忙しいシフトの方が、ちゃっちゃとやることやれる気がする。
余裕あったり休みだったりするとひたすらゴロゴロしちゃうからねぇ。

今日の私は自我自賛。自己満足だけど、そんな私に拍手喝采(笑)

by suraimuyasroom | 2007-04-18 17:15