社内資格をとる 【2/7】

社内資格はいろいろあり、それに伴い教育部門も充実しているのだけれど、じつは数年前、私は社内のこの教育部門に入りたいと望んでいた。いろいろなタイミングなどがずれて、それは叶えられないまま異動があって、まったく関係のないところに行ってしまったのだが。
今日はまたその数年前とは違った、リニューアルした教育部門の資格をとるための研修を受けた。また再来週続きの研修を受けに行って、その後提出物などあり、合格するとはれてひとつ、資格となるのだが。それはちょっと楽しみだ。
数年前にとりたかった資格とはちょっと違い、グレードもひとつ下のものではあるが、忘れかけていた希望を取り戻せてうれしい。
頑張るべ。なんでも目標をもたないと、つまらないものね!
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-02-07 00:00 | 仕事・職場