人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯

洗濯_c0027700_22411134.jpg
洗濯するときって、どう分別してる?
私は、下着(パンツとか肌着とか)&タオル&色柄物ではないTシャツや夫のYシャツを
ひとまとめにして洗うのがひとつ。

あとは、靴下。基本靴下だけなんだけど、たまにそれと一緒に黒いもの(スパッツとか…)を
一緒に洗うのがひとつ。あ。トイレの便座カバーもここに一緒にするかなぁ…。

色柄物の服とかは、それだけで洗うけど、それもちょっとためちゃう(^^;)

あとは、シーツとかマクラカバーなどなど寝具でひとつ。
そして最後にバスマット、キッチンマット、玄関マット…でひとつ。
これくらいかなぁ。分別は全部でこの4~5種類くらい。

でも、靴下ってどうしても1週間くらいためちゃう。それはダメかな。夏は臭うよね(^^;)
私の知っているひとで、タオルはタオルだけで洗うって人がいた。
でもそれの恐ろしいところはタオルが古くなって、もう雑巾として使用しているものでさえ
タオルとして一緒に洗っているところ。それは違うだろ~~~って何度も言いたかったけど
1回も言えなかった(^^;)

さて、みんなはどうしているんだろう????

by suraimuyasroom | 2007-05-07 22:47