電話応対のプロ 【2/8】

今日は仕事は休みだったが、母に呼ばれて実家に行っていた。母が呼ぶ時はたいていパソコンにトラブルが起きたとき(爆)
c0027700_17551319.jpg
今日はプリンタがおかしかったので、様子を見に行った。じつはたいしたことなかった。でも原因がわからず、解決方法も予想はできたが確信がなかった。というのも、実家で使っているプリンタメーカーのサポートセンターに在籍していたことがあって、そのメーカーのプリンタのことは当時の製品であればたいてい自分でメンテナンスが可能である。でも、それも3年前の記憶となると自分で自信ないものもあり‥‥‥サポートセンターに電話をした。
現在、このセンターはある地域に移動していて、私はそこについていけないからやむなく別の部署へ異動したのだが、じつはこのセンターはすばらしいのだ。何がって、お客様に対する対応の良さが半端じゃない。いや、たぶんオペレータにもよるだろうけど、私が今日お話した人は最高だった。顧客満足度100%をあげられる。声といい話し方といい、必要知識といい申し分ない。さすが、COPC-2000認定取得したセンターなだけある。言い切ってもいい。こんなにすばらしい応対をされたことはない。私もできるとは自分で思えない(爆)
今日は本当に満足度の高いサポートをしてもらって嬉しい。お礼状を書いて出したいくらいだ。名前もしっかり覚えさせていただいた。次回何かあった時もお願いしたいものだ。
問題の、プリンタについては、最初に私が予想した通りのものだったので、あえてサポートを受けなくても良かったものではあったが(;^_^A
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-02-08 17:55 | 趣味・独り言・日常