人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイクのスピード 【2/13】

バイクのスピード 【2/13】_c0027700_23184192.jpgこれはうちの夫ちゃんの単車。HONDA250ccのバイク。これに乗るのが大好きヾ(@^▽^@)ノ
今日はこれに乗って(後ろですが)、教会をお休みした子供達に昨日作ったチョコレートを届けに行った。全部で4件。
それにしても昨日、自分の原付に乗って、北浦和に北戸田にと走り回るようなことがあったのだけど、自分ではいつもほとんど出ない新大宮バイパスに出た時にハタと気づいた。私の原付は最高に出て52キロしかスピードが出ない(爆)
っていうか、普段は住宅街地域や国道も超渋滞道路を走っているもんだからあんまりスピードを出す状況もなかったので気づかなかったんだけど、新大宮バイパス走ったら、えらくいろんなものに抜かされるじゃない!?
ここは夫ちゃんと単車でお出かけなど行く時に使う道なんだけど、この時の体感スピードはだいたい70キロくらいだと思うのね。そのカンジで、原付の場合も同じ風を感じようとするのだけど、全然風が違う。弱い。そして遅い。もう右手首は限界までまわしているのに、それ以上スピードが出ない。これにはびっくり!単車だったら限りなく誰にも抜かされないで先頭きって走るのに、原付は全てに抜かされるカンジ。すごく悔しい。そして悲しい。いや、原付の法定速度は30キロです。知ってます。それでも私は同じ原付にすら抜かれるんだから。なんでだ!私の原付もせめて60出るようにして欲しい。これって間違っているかなぁ。それか、ホントに単車の免許、取らせてくれ!夫ちゃん!!!

by suraimuyasroom | 2005-02-13 00:00 | 外出・旅行