人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日のドラマ

日曜日のドラマ_c0027700_11374953.jpg
今、オレンジデイズの再放送をやっている。
最近だけでなく、ここ何年もずっと、私は午後出勤のことが多いので
平日の午前中に再放送されているドラマを観ていることが多い。
逆に、ドラマをオンタイムで観たことは、ほとんど皆無な状態。どの番組でも…。

で、更に日曜日は、安息日ということで、クリスチャンの私はテレビを観ない。
全てのクリスチャンがテレビを観ないわけではないが、私は仕事を含む、全ての
活動をしないで、教会に行く以外は家で、静かに過ごす。
なので、日曜日にどんな番組を放映しているかを正直あまり知らない。

で。このオレンジデイズ。
再放送で観るまでは、まったく知らず。でも出演者がけっこう良いし^^
いつやっていたドラマなんだろう???と調べると、
2004年の4~6月だったみたい。しかも日曜日。
日曜日ってわりといい(興味深い)ドラマをやっていることが多いよね。
華麗なる一族も確か日曜日だったような…。

なんでかな。日曜日だと観れる環境にある人が多いからかな。
もう今は全然覚えていないけど、過去、何本か、ドラマの予告を観て
「観たいなぁ」と思ったドラマが日曜日だったことが多い。
だけど、日曜日は、テレビをつけることすら習慣になっていないので
どんなに観たくても、テレビがあることすら忘れている。なのでホントに絶対みてないし
そのうち、そんなドラマがあったことすら忘れている。
まぁ、どうせドラマだし、どうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、こうやって
平日の午前中に、再放送でみれることもあるしね。

なぁんてことをつらつら思いながら…。そろそろ仕事行く準備しないとね。
今日は、15時半にお迎えのお仕事1件、18時半に子守の仕事1件だけなんだけどね。

by suraimuyasroom | 2007-09-12 12:11