人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母校

週末、私の母校に行ってきた。
母校_c0027700_21391828.jpg
平成元年3月に卒業した高校。
母校_c0027700_2140637.jpg
卒業したときとは、まったく違う学校(校舎)に建て替えられてしまい、おまけに制服も変わったので、校内にいても、あんまり母校というカンジがしない。
母校_c0027700_21424774.jpg
来客用の玄関から入ったところにあった受付で、先生を呼んでもらい、そこの前の広い応接スペースで、当時の担任の先生と話をした。
私が高校生だったのは、20年も前。でも先生は変わってなかったなぁ。
もちろん年を取っていましたが(笑)
また今度食事でも… という約束をして帰ってきました。
今度、先生に連絡をするのは、きっと11月頃。でも、その前に今月学園祭があるので、
ちょっと顔出してこようかな。
同じ日にちで、私が卒業した専門学校も文化祭がある。
まぁ、隣の駅なので、歩いてハシゴすることも可能なんだけど。どうするかな。

だれかぁ、一緒に行く????

by suraimuyasroom | 2007-09-16 21:39