人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野へおでかけ 【2/15】

上野へおでかけ 【2/15】_c0027700_025845.jpg今日は朝、洗濯をして病院行って、会社に来月の希望シフトを提出してそのまま上野にお出かけした。本当はたくさんある美術館が一気に楽しそうな展覧会をしているので、片っ端から観て来ようと思ったのだけど‥‥。
 実際上野に着いたら東照宮でぼたん祭りが開催されていることを知り、花好きの私はこれは行かないと!ってことで東照宮に直行してしまったのね(;^_^A そしてまんまと600円払ってぼたん園に入った。すごくたくさんのぼたんと、ぼたんにまつわる歌が詠まれた立て札が並べられていた。その中のひとつのぼたんを掲載します。ぼたん園を出たら、次にすぐ隣にある動物園に意識を引きずられた。またまた600円出して動物園へ。平日だけどそれなりに人はいた。でもさすがに1人で行ったのは私だけだったみたい。上野へおでかけ 【2/15】_c0027700_032898.jpg
鳥類とげっ歯類、あとは爬虫類が好きなので見方に偏りがあるけれど、メインのパンダや象、サル山・白熊もちゃんと見ました。写真はワライカワセミ。とってもキュートでかわいい。鳴いてはもらえなかったけどね。相当歩いたので動物園を出る時には美術館には入りたいと思わなくなっていて、そのまま帰宅してきてしまった(笑)。
1人でもとっても楽しかったよぉ~~~~☆写真は全部で70枚ほど撮ってました。そのうちどこかで公開したいと思ってます。

by suraimuyasroom | 2005-02-15 00:00 | 外出・旅行