人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうほんっとに気をつけてくださいよ

もうほんっとに気をつけてくださいよ_c0027700_1757897.jpgわかってるよ。そんなん(涙)
もうほんっとに気をつけてくださいよ_c0027700_17545192.gif一番注意していた瞬間と場所だったんだってば。
何…って、事故りました。自損です。
でも打撲と擦り傷だけです。
いつも仕事行くときに、事務所に連絡して
「○○さんちにいってきま~す」って言います。
そうすると、必ず決まった答えが来ます。
「バイク、気をつけてね。寒くないようにしてってね」と。
バイクで事故ると、絶対仕事できなくなるのは、わかっているので、そりゃもう気をつけてます。

そして、今日はいつも「ここは注意しないとな…」って思いながら、気をつけて通る場所で転倒。
しかも雨。そして、その先工事現場。ってか、そんな場所で工事するなよ!
なぜに注意しないと…って思いながら気をつけて通るかというと、昔そこを工事したらしい跡が
あるのね。数メートルにわたってその跡があるんだけど、タールがぼとぼとかたまって
そのままになっているので、平面ではなくボコボコしているし、しかも滑る感覚があるから。

そのボコボコの場所は、道路の左側なので、いつも原チャリで道の左側を走っていても
その場所だけは、転ぶといかんと思って、いつも道のど真ん中を走るようにしていたのだ。
ところが今日は、そのすぐ先の小さい交差点で、工事をしていたので、停車中の車もあったし
右折する車もあったし… そのために左側を徐行して走るしかない状況だったのね。

そのまさに徐行した瞬間!あのボコボコのタールに見事に滑って転倒しましたわ。
私のうしろに新聞屋さんのバイクがやっぱり徐行しながら来てました。
で、すっごい心配してくれたおにーさんに、バイクを起こしてもらいましたわ。

利用者さんところに行く途中だったけど、すぐに事務所に電話して、転んだって言ったら、
サ責と、マネージャが車ですっとんできた。うちの事務所って、隣が整形外科なんだけど
そこに連れて行かれて、レントゲン6枚も撮って…。労災の申請書類書かされて。
サ責は、めちゃめちゃ心配してくれたし、マネージャも手際よく処理してくれたけど、
事務所(デイサービス併設)の所長はね…。まだ子供なんだけど、すっごい子供なんだけど
予想通り言ったよ。
「もう、ほんとに、ほんっとに気をつけてくださいよぉ」だって。

細心の注意を払って通った(しかも徐行)のですが… 
これ以上どう気をつければよかったでしょう?   ってちょっと聞いてみたかった(^^;)
子供のくせに、ホントムカツクあの所長。若干27歳。まだまだ人生の何も知らんくせに。
ホント何も知らないくせに、すべてをわかったようにしゃべる。
とりあえず、彼のことはここではいいんですけどね(^^;)
右膝と、右肘と、右手首…打撲と擦り傷ですわ。骨は折れてないですよ。捻挫もしてないです。
明日からも普通に働けます。ただ、お風呂に入るときに最悪だろうね。
めちゃくちゃ痛いよ、きっと。ずっこけ擦り傷はそれも仕方ないけど、打撲のほうは
明日以降すっごい青く腫れ上がってそっからが痛いんだと思うわ。サ責に脅されたし(泣)

これ読んだ人は全員間違いなく言うでしょ。もうほんっとに気をつけてくださいよ_c0027700_17545192.gif
「ほんと、気をつけてくださいね」って。だから気をつけてますってば。
バイクでの業務停止になって困るのは、誰でもない私だけですから。
「気をつけて」のリアクション禁止(笑)。そこのアナタもですよ!(爆)

by suraimuyasroom | 2007-10-16 18:24