人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冗談通じません

テンション低いよ~~~~~(^^;)
なんで長続きしないのか。
わかんないけど、明らかに介護疲れ。
1人1時間半のケアで、1日2件および3件くらいなのに
ここまで疲れているんだから、介護をずっとしている家族って
ひどく衰弱しててもおかしくないよね(爆)極端だけど。
まぁ、私の場合は、頭の回転が速くて、口の達者な毒舌年寄りを
相手にしていることが圧倒的に多いから、介護疲れの意味が
多少違うと思うがね。
しかし、今日、サ責と会ったのだけど、彼女のほうが、介護疲れ
という意味では、最近急激に5キロ痩せたほどの激務なので、だいぶ
疲れているはずだけど、なのにえらくテンションが高い。
しかも、どうしようもないオヤジギャクというか…つまらない冗談を言う。
もちろん笑えない。っていうか、通常の私はオヤジギャクでも
普通に笑う。けっこう笑う。でももう笑えないほど疲れた。
なんか、ケア以外の時間くらい、まとも(?)に人間に戻ろうよ。
ホントに。機嫌とっているわけじゃないんだからさぁ… と思ってしまった。

ダメだね、私。
最近考えている有料老人ホームへの転職はたぶん無理だ。
いろんな意味で、私自身が病んでいるから。
とりあえず、冗談通じないので、誰も私にくだらないこと言うのやめて欲しい。
それがたとえ、ハイテンションの利用者であっても。
もう無理。ってか、サ責のテンションが一番無理。

※サ責=サービス提供責任者の略

by suraimuyasroom | 2007-10-30 23:11