きっかけはお土産! 【2/17】

昨日の夜、スキー合宿から無事帰ってきた夫のお土産。c0027700_8364232.jpgどこへ行ってきたかすぐわかるようなものばかりだけど、嬉しかった!こんなにあるとは。

そういえば、昔まだ夫が私のことをなんとも思ってなかった、今から9年くらい前の頃(爆)。私が友人とアメリカに旅行して帰って来た時、夫にそのお土産をあげるという名目で会う約束を取り付けた。1週間以上ロサンゼルスにいたと思うのだが、ロスが初めての友人をロス在住の私の従姉妹にも手伝ってもらって方々案内していたので、いろいろな観光スポットに行った。そして行く先々でお菓子なり、キーホルダーなりを夫に買ったので、夫1人へのお土産だけで相当な数になった。それを約束の日に渡したのだが、夫は素直に驚き、喜んでくれた‥‥ように私の目には映った。だいぶ後になって夫に聞いた話だけど、あの時初めて「この人は自分に好意を持っているんだ!大変だ!」と思ったらしい。それより1年近くも前から、光線(爆)を発射させていたのに、まったく気づいていなかったってことなのだけど。こうしてストーカーのような私の行為は実を結び、ちゃんとお付き合いするようになり、いろ~んなことをばたばた乗り越えて、周囲の皆さんが「ようやく‥」というため息が漏れるくらいの時期に私たちは結婚した。
というか、お土産がきっかけ‥‥ってのもなんか私としては情けないけど、お土産って大事よ、ホント。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-02-17 00:00 | 家・家族