Cくんの状況 【2/18】

c0027700_8554352.jpgリラックマをしっていますか?詳細はここからみていただければ良いのですが‥‥。
このクマがうちの職場では流行っている。いや、正確に言うと、私を除くと2人だけかもしれない。業務を管理している女性Iさんと、業務のSVをしている男の子のCくん。でも彼ら2人がはまっているこのリラックマが私もけっこう好きかもしれない。今、そのSVの男の子がくれたリラックマの壁紙をうちのPCの壁紙に使っている。けっこう笑える。たまに安らぐ。そんなカンジ。

そのCくんが今日、出勤してこなかった。朝、始業してからみんなでCくん、来ないねぇ、今日はお休みだっけ?などと話していた。携帯に電話しても出ない。家はちょっと遠めなのでもしかして電車遅延とかなんとかも考えられるので、少し待ってみる。でも来ない。午後出勤だと勘違いしてない?そんな声もあった。昼近くになって一回自宅に電話を架けてみたが出ない。携帯にはその間も何度となくかけている。そのうちIさんが、ある事件(昨年9月14日の日記)を思い出した。それはヤバイと思いながらもこれだけ連絡が取れないのもおかしいし、そういう子ではないので、私もちょっとその線を疑った。午後2時過ぎにIさんが休憩から戻ってきた時にそれは判明した。Cからメール来た‥と言って教えてくれたその内容は、やっぱり‥‥‥。あのMくんの時ほどひどくなく、たぶん数日休む程度で平気なものと思われているようなのだけど。嫌な予感が的中してしまった。私自身はメールしてもまだ返信ないのでどれくらいどうなのか、全然わからないんだけどね。私が困ることのひとつには、今の業務を管理する立場の一員に今月から加えてもらっているんだけど、まだいろいろな疑問点や教えてもらいたいことがあるのに、Cくんの方が聞きやすかったりするんだよね。それが困る。いや、そんな私の事情はどうでもいい。何はともあれ、Cくん、早く元気になって~~~~。
[PR]

by suraimuyasroom | 2005-02-18 00:00 | 仕事・職場