人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉体労働系

肉体労働系_c0027700_21421988.jpg今月からコンテナボックスをレンタルしている。
月々のお値段は7000円ほど。広さは1.5帖。
1階と2階のお値段が違って、やっぱり1階のほうが
便利だからか、お値段が高い。なので私は2階を契約。

この2階ってのが、すごいよ。はしごってか階段が
あるんだけど、怖いよね。そして重たいよ。
まぁ、今日のところはなんとか1人で動かせたけど。
今日は朝・昼・晩と3回も行っちゃった。
たいして何も入れてないんだけど…。まだまだスペースあるよ。

もしかしたら、今度のアパートは、これが全部押し入れに
入る可能性もあるんだけど、でもでも持って行くのが困難
というか、文句を言われそうなので、倉庫に入れてくわ。

だって、お引越し、うちの夫ちゃんが友達誘ってやるんだもん。
引越し屋さん頼んでいるわけじゃないからね。
肉体労働系_c0027700_21422644.jpgだから、余計な荷物が多いと怒られそうでしょ。
そうでなくても、きのう友達と電話でしゃべってた夫ちゃん
「オレの荷物は全然ないんだけど、奥さんのガラクタが多くてさ」
って言ってるからさ。ガラクタってなんだよぉっ!と思いつつ。

その夫ちゃんからみてガラクタと言うのは何を指しているのか
まったくわからないけど、私が倉庫にしまったものは、画材。
デザイン系のものばかり。一般人から見たらガラクタなのかもね(^^;)

しかし、夫ちゃんが自分で引っ越すおかげで、私はダンボール箱を
自分で八百屋さんに行って調達してこないといけない。
これが、厳しい。車ないので、車持っている人に同行してもらったり
自分でえっちらおっちら、担いできたり。
今日までに全部で40枚くらいダンボールもらってきたよ。

ダンボールもね、八百屋からもらう野菜の箱がいちばん強い。
薬局とかでもらうトイレットペーパーとかが入っていた箱は
肉体労働系_c0027700_21422668.jpgなんだかへなへなしていて弱っちい。

そんなこんなで、ダンボール持ってくるのも一苦労だし
自分のものを倉庫に入れに行ったり、家の中のものを
梱包したりするのもかなり体力使うっていうのに、今日は
ものすごい体力を使うことがあった。

ご近所に住む友達の家に、借りていたものを返しに行ったところ
そこの3歳の娘ちゃんとお散歩に行くことになった。

公園に行ったのだけど、これがまた走る走る。
ママ気分になってて楽しかった私は、彼女と同じように
走る走る。そして私の母が私にしてくれたように
一緒に滑り台を滑ったり、ブランコに乗ったり、一緒に遊んだ。
ジャングルジムにも登った。
そしたら、果てしなく疲れた。

娘ちゃんが、楽しい楽しいって言うから、嬉しくてたくさん遊んだ。
でも… あまりに疲れた。
帰りに彼女が疲れて歩けないと言ってしゃがみこんだので
抱っこして帰った(笑)そしたら当然だがよけい疲れた(爆)
楽しかったんだけどね。でも、母親は若いときに
やっといたほうがいい!間違いない!

それにしても疲れたね(^^;)
今日は梱包…たくさんした。明日、いやあさっては引越しだ。

by suraimuyasroom | 2008-03-06 21:42