人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴミゴミゴミ!! 【2/23】

春一番が吹いた今日、仕事も休みで4月並みの暖かさだったので掃除に洗濯洗濯洗濯としまくった!
そんな中、午前中にある営業の電話がかかってきた。出た瞬間オバサンがまくしたてる。長い間コールセンターでオペレータを指導することを仕事としていた私は、こういう時すぐにチェックが始まってしまう。なんのクッション言葉も入れず、相手の話に自分の話をかぶせ‥‥評価は最悪なのだ。そのオバサンの営業はどうやらハウスクリーニングだったのだが、通常8000円のところを1000円でやるから試せという内容だった。
いつもなら断るところだけど、なぜかアポを取らせてあげた。なんとなく興味ないことなかったし。うちは夫婦そろってアレルギー性鼻炎(ハウスダスト、動物)だし私も喘息あるのでハウスダストのクリーニングと聞いたら興味わかないわけないのよね。それでお休みの今日、強引に約束して来てもらった。
その前に今日は休みだったので普段しないようなところも実はけっこうちゃんと掃除していた。なのに‥‥‥。この写真は、たたみ1畳分のところからそのクリーニングの業者が吸い出したゴミ。黒い布にまるい紙のフィルターを乗せてあるものが4~5枚あるのだけれど、どれもカーペット1畳分とか、毛布1枚とかをそれぞれ掃除した残骸なのだ。驚いたのなんのって。ゴミゴミゴミ!! 【2/23】_c0027700_811494.jpg業者が言うには、この見えないホコリを吸い出すことで、アレルギーが緩和されるはずだという。ホントならすごい話だね。
ちなみに前日、「クリーニング屋さんに持って行こうか」と言っていた毛布があるのだけれど、それを掃除してもらったら、かび臭いようななんとも言えない匂いが消え、ふんわり柔らかになった。洗剤も薬も何も使用しないで‥‥である。これはなんとも不思議な体験をした。これは1000円ならすごくお得だと感じた。その後の契約はもちろん夫ちゃんがいないのでできなかったけどね。
でもこれはホントすごいわ。あのオバサンのものすごい営業だけなんとかしたら、もっと話し聞いてくれる人増えるんだと思うけど(;^_^A (;^_^A

by suraimuyasroom | 2005-02-23 00:00 | 趣味・独り言・日常