人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無職なのでテレビなんかのお話しを

無職な私。たぶん、人生史上、
目的があるのに無職な状態って初めてかも。
ヒジョーに恐怖心に包まれながら、
履歴書を出した会社からのコンタクトをひたすら待っている。
無職なのでテレビなんかのお話しを_c0027700_18485717.gif
幸い、専業主婦っていう肩書きがあるからいいものの、
それでも子供がいなければ専業主婦ってものは
なっちゃいけない強迫観念にまで襲われている私。
早く、次の仕事決めたい~~~~。
派遣ならばいっくらでもあるんだけど、このたび
なんと正社員狙ってます。まぁ、できるかわかんないけど。
だからこんなにイライラしているのかもしれません。
そんなわけで無職。4日目。

無職ってことは、7月後半からの生活に困るわけですわ。
夏の楽しいだろう時期にそれはきっついよね。今、買い物なんかにでると
余計なものを買いそうなので、極力外にも出ない。雨だしね。
なので、冷蔵庫がとことんからっぽになるまで、なんとか買い物しないでおく。
それも主婦の腕の見せ所。使い方が違うかもしれんが…。

家にいるとテレビがお友達。見ていなくてもついてたりする。
テレビついてると時間がわかるのよ。無職なのでテレビなんかのお話しを_c0027700_18533245.jpg
見てなくても番組の様子で時間がね。

ちゃんと見ているのは、今は朝10時からの
花より男子の再放送と、12時からのいいとも!
忘れてなかったら、14時くらいからの大奥の再放送。

あとは、こうしてPCに向かって就職活動していたり、オークション
みてたり、日記書いたり、いろんな人の日記読んだり(笑)
メールしたり。こういうのを引きこもりって言う?

で、今は花男みてて、花沢類が大好きだから、小栗旬くんの
無職なのでテレビなんかのお話しを_c0027700_2153391.jpg過去に出てたドラマや映画を検索したりしてる(笑)
でも、小栗旬が好きなわけではなく、あくまでも花沢類が好きなだけなんだけどね。
大奥は、今は安達祐実ちゃん演じる和宮に話の時代が変わったけど
この前までは、話の内容がその前の代の将軍だったので、菅野美穂ちゃんの
天璋院篤子の代だったのよ。それでそのときの家定将軍が北村一輝
さんが演じてたのよね^^

この北村一輝さんが大好きな私なんだけど、今やっている大河ドラマの
篤姫は、篤子が宮崎あおいちゃんで、家定が堺雅人で…。無職なのでテレビなんかのお話しを_c0027700_216135.jpg
ぜんぜんピンと来ない。なので、あんまり見ない(^^;)
けど、後半は、和宮として堀北真希ちゃんが出てきて、その夫、家茂は
松田翔太くんなので、それはそれは早く観たいでしょ~~~~~(*^。^*)

松田翔太くんは、花男で今は観てるけど(笑)
堀北真希ちゃんはホント好きですから^^私。
まぁ、でもそれはいつから出てくるか、普段篤姫を観ていないだけに
予想できない私………。まぁ、誰かに教えてもらおう。

ってか翔太くんのHPみたら、翔太くんは6/8からって出てたよ。)無職なのでテレビなんかのお話しを_c0027700_2162641.jpg

もう明々後日じゃん!あらら、観れるかしら(^^;)

篤姫に出ている瑛太さんは、薩摩の肝付尚五郎役なんだけど
ラストフレンズと平行してドラマに出るって相当すごくないですかね。
瑛太さん、docomoのCMにも出てて、露出度高いので、ついつい
気にしてみちゃうけど。事務所の戦略かな。売りの時期???
誠実そうないい子に見えるけど、どうなんだろ。悪くはなさそうだよね。

と。こうやって引きこもりながら誰ともしゃべらずテレビとお友達の主婦。
そういえば、昨日レッドカーペット観るの忘れたな。
なぜか報道ステーションみちゃったな。ラジバンダリみたかったな(笑)

今日はラストフレンズ絶対観る。無職なのでテレビなんかのお話しを_c0027700_216441.jpg
今日は…っていつもだけど、本当に怖いけど観る。
こういうドラマってなかったと思うのよ、今まで。
みんな何かを抱えて生きているのよ~みたいなの。
あれがまた心が痛くて泣いちゃうんだけど、観ちゃうみたいな…ね。


私さ、仕事していないとこうやって篭ってくからダメなんだよね。
絶対外出ていないと病気になるわ。梅雨なのに、今は喘息もなくて
健康なんだからちょっともったいない。
ってか、7月後半からの生活ができるのかどうか気になって
本当はいても経ってもいられないのよ。

履歴書は2社に出したけど、登録している派遣会社にも探り入れてたり
しているんだから、私。いろいろ大変ね、生きていくって。
もう無職やだぁ。だからってバイトとか派遣もやだぁ。
まるで独身のような発言?(笑)
まぁ、主婦だっていつ夫がどうなるか
わかんないから、それなりに用意はしておかなくっちゃね。

でも今は掃除したり洗濯したり、ご飯作ったりするほかは
そうやってこやって一日が過ぎていく。贅沢なような…無駄なような。

by suraimuyasroom | 2008-06-05 18:42