人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陥没

陥没_c0027700_1883834.jpgこの花、何の花?
葉っぱだけで、枇杷だと思ってた。
でもふと気づいたらこんなにどでかい花が。
これは枇杷の花じゃない。
握りこぶし大の大きさの白い花。なんの花?
うちの前のお宅の庭の木。


今日は心が陥没中。
だからまたジア姫を見て癒されたいのだが。
ジアちゃん、完璧すぎてダメだわ…。
っていうか、ジアちゃんは、もしかして
苗字を呼ばないと、チアちゃんか?
苗字のイがあってこそのジアだから、下の名前だけ
呼ぶならチアだよね?
韓国語の法則からいけば…。違うかな?
誰か知ってる?ヨン様は彼女をなんと呼んでる?
ってヨン様ファンのおばさまに聞いたらわかる?(爆)
血を見そうだからやめとこう。


私が陥没している理由は、仕事がないことなのだけど。
正社員だとだめなのね。年齢のせいじゃないっていうけど。
どうだか。あんなに仕事いっぱいあるのになぁ。
なんでだろうなぁ。土日絶対休みじゃないとだめですか?
と聞かれた。いつもなら、土曜日はいいですよって
答えるけど、今度ばかりは土日と言ってしまう私。
だからダメ?私に紹介できる仕事ないんだって。

今日、行ったところは、すごく案件の多いところに行ったので
そこから無いですね~って言われるともう何も言えず
凹むだけ。土日も働くよって言えば、どんだけ仕事があるんだか。

仕事ないってこんなに怖いことだって、知らなかったな。
仕事に困ったことなかったからな。後期高齢者医療制度も
びっくりだけど、私の仕事の決まらなさも同じくらいびっくりだよ。

電話でしか話をしたことのない、会ったことのない人
(派遣会社のジョブコーディネーターさん)に
なんだか落ちてません?って聞かれたほど。
他人との電話の声でわかられるほど落ちてるらしいよ。
この見栄っ張りの私が………。

もうすでに生命の危機さえ感じるってば。

by suraimuyasroom | 2008-06-11 18:08 | 趣味・独り言・日常