じーさんと遭遇

c0027700_9211686.jpg

この写真はうちの前の景色。
うちのアパートの前にもアパートが建ってる。
向きは違うけど。
うちの玄関を出ると、前のアパートの窓があり、
左手にその部屋のベランダがみえる。
ベランダが東向きについてるアパート。

昨日の朝、私が出勤するために玄関を出たら
このベランダにじーさんがいた(爆)
じーさんだよ、本当に。
しゃがみこんで掃除(?)をしていた。
向こうも私が出てきたことに多少驚いたらしいが、
私はもっと驚いた。だって割りとかわいいアパートだから
若い女性向きアパートだろうと勝手に思っていた。
このアパート、玄関前とかすごくおしゃれでかわいいんだ。

なのに住んでるのはじーさん(笑)
ワンルームであろうアパートにじーさん(笑)

たまげた。
帰宅するときは慎重に帰宅してみたよ。
窓もベランダも全開だった(笑)
部屋丸見え!
私のほうが見られないように
すばやくこそこそ玄関を開けて入ってしまった。

世の中、何か間違ってる。
絶対間違ってる!

じーさんはじーさんらしく。
いや。
偏見かな、この発言。
世の中の未来が不安だ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-06-25 09:21 | 趣味・独り言・日常