人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心不全

私の短期派遣の現職場は保険会社。
保険の仕事嫌いなのに
この15年の間に、保険会社がからんだ
仕事…いくつもいくつもした。
さすがに営業はしたことないけどね。
昨日、何かの資料を見ていたら、
“心不全(心臓喘息)”
と書いてあるのを見つけた。
心不全って、心臓の喘息なの!?
てことは、心臓が呼吸困難になって
ゲホゲホ咳き込んで苦しくなるのか?
私、長いこと自分が癌で死ぬだろうと思っていたが、
これを見てきっと心不全で死ぬな~と思った。
だいたい普段から心不全っぽいんだから。

心不全…
苦しいんだろな。
ま~、たぶん慣れた苦しみなんだろうけど。

出産の痛みとか、癌の痛みとか経験してない苦しみより
心不全みたいなのなら、自分の死因としては
怖くない気がする。

どちらにせよ、死後が平安で幸せなら
死因はなんだっていいんだけどさ。

ただ、なんだか本当に死にそうなくらい
毎日じわじわ苦しい。
6月の風邪は喘息を起こすジンクスは
ジンクスじゃなくて、確実な事実となってきた。
毎日呼吸が困難で息苦しい。
喘息の薬がもう心臓を確実に弱らせ冒している。

また3ヶ月後にもやってきるかな。
擬似心不全。毎年毎年確実にくるなら
もう二度と新しい保険には入れない私。

どうでもいいか。

by suraimuyasroom | 2008-06-27 18:10 | 趣味・独り言・日常