人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喘息

前に書いた心不全(心臓喘息)っていうのは、その後の調べで
心臓喘息というのがあることを知った。
喘息というと、気管支喘息を思い浮かべることが多いが
気管支喘息ではなく、心臓喘息なるものがあるんだそうだ。
でも、気管支喘息とはまったく異なるので、喘息っていうときは
気管支喘息のことを言うのであって、心臓喘息ではないらしい。


私のは気管支喘息
今日もテオドールをもらいに病院に行った。
が、テオドールとか、フルタイドとか、そんなに効いてないような
カンジがする。効いてないってことはないんだけど。

以前は数年に1回とか、あっても年に1回だった喘息。
最近は、1年に何度もある。風邪を引くと、それに雨が降ると
間違いなく喘息になる。どうしちゃったんだか。

お医者をしている友達に、もっと喘息だけのことで有名な医者を
探してもらっている。まぁ、おんなじかもしれないけど。
これ以上の薬は特にあるわけじゃないし。
ってことで、昨日から、また少々重たくなった私の喘息日記でした。

by suraimuyasroom | 2008-06-28 17:53 | 趣味・独り言・日常