人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国語のはなし

なんの話をしようか…
だだだっと日記がかける日もあるし、ずっと空白の日もあるし。
毎日どうでもいいことはたくさんあって、ネタにもなんでもできるんだけど
なんとなく、虚しいカンジがして、書いていない。
だからと言って、特に今日も何も書きたくない。

しいて言えば(笑)

パク ソンミンさんのお話でも。
彼は韓国人の俳優さんで、私と同じ年なんですわ。
学年も一緒♡
1年生のとき、1年生(笑)
まぁ、韓国が、日本と同じ仕組みだったら…の話だけど。

同学年の役者を好きになることはまずなかったので、珍しい。
とりあえず、顔から入る私は顔が好き。あとは会った事ないし
ほかの演技を見たことないからわかんない。
けど、今は太王四神記でずっとみてる。
悪い方の役だけど、でも優しくていい人だよ。仕方なく悪い方に
いるカンジがしないでもない役どころ。


韓国語のお勉強がはかどらない。
っていうか、パクソンミンさんのホームページをみて
韓国語を読んでみようと思ったが、文字、読めてないなぁと
感じた。仮に全部すらすら読めても、意味がわからないが。

私の目標は、私が今英語を話せるレベルまで、韓国語を話せるように
なりたい…ってことなんだけど。それはキャリアが違いすぎるか?

英語、話せるうちには入らないんだよ、決して。英検も3級だけだし。
ただ、1人でアメリカの人たちの中にいても、べつに平気、なんとかなるさ
くらいの気持ちで全然いられるので、韓国に1人でいてもそれくらいの
気持ちになれるくらい、どうにか言葉が通じるようになりたい。

英語はECC幼児クラスに通ってたから、なんかベースが違うような
気がしないでもないけど…。でもねぇ。高校の英語の普通の試験とか
40点とか平気でとってたからね。べつに英語得意じゃないんだけどさ。
なんでアメリカ人の中にぽつんと1人でいても、平気なのか、通じるはずと
思っているのか、よく自分でもわからない。文法もあってないし、
単語も小学生レベルの単語のみでしゃべっているのにね。絶対通じるんだよ(笑)

そして、意思の疎通ができる。韓国語もそうなりたいなぁ。
そしたら何するかね。アメリカと違って近いから、ちょこちょこ行って
買い物でもしてくるかね。そうねぇ。ごはん食べに韓国行くとかね。

峠の釜飯を食べにおぎのやに行く感覚?(笑)

くだらないなぁ。私の話……。

by suraimuyasroom | 2008-07-03 21:03 | 趣味・独り言・日常