人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首都高速

首都高池袋5号線で、昨日の朝、起きた事故のニュース。
池袋5号線といえば、私にとってはかなりお馴染みの道路。
自分で運転はしないけど、自宅に送ってもらうときとか、
夜中にタクシーで帰る時とかに使う。
池袋から首都高速に乗ると、真夜中なら15分くらいでうちに着くから^^

で、現在私が勤務している会社が東池袋にあるんだけど
9階の勤務先フロアから、首都高速が見下ろせるのね。
それで、今日の朝、出勤する時はまだ首都高が閉鎖されていると
ニュースで言ってたので、午後、気になって窓から外をみてみた。

すぐ下に首都高が見えるのだけど、いつもはきつきつで走っている
車たちがぜんぜんいなくて、見える範囲内で、2台とか3台とかしか
いないのね。でも車が走っているってことは、首都高閉鎖が解かれた
ってことよね?でも見える範囲内で、2台とかしかいないって…
しかも上下線合わせてなもんだから、ちょっと笑った。
珍しい光景をみた。たぶんみんな状況がわからずまだ首都高に
上がってなかったんだろうね。

写真撮りたかったんだけどさ、自分の会社じゃなくて派遣先だし
更に、部長の真後ろがその窓だから長居できないし、写メは
できなかったさ。

首都高、気をつけないと。特に池袋5号線。ぐにゃぐにゃ曲がるから
スピード出しちゃいかんのよ。バイクの2人乗りもここは禁止だしね。
こわいこわい。

by suraimuyasroom | 2008-08-04 21:15 | 趣味・独り言・日常