採用連絡

介護の仕事を離れて4ヶ月。
この4ヶ月の間に、3週間のものと、5週間のものと
2つの期間限定短期の派遣の仕事をした。
2つめが明日で終了する。

そしてこの4ヶ月の間に、派遣ではなく、就職活動をしていて
何社か履歴書を出していたが、面接もなしに断られることも
続いていた。

が、今週…。
派遣の仕事が予定より1週間早く(明日で)終わることを聞かされ
月曜の夜にネットでいろいろ職を探し、火曜日にひとつ
水曜日にひとつ面接に行くことができた。
そして、今日は火曜日に面接をした会社が契約するクライアントの
社長が会いたいと言っていると言ってきたので会ってきた。

すると、今日の夜にほぼ同時刻に私の携帯が2回鳴った。
火曜日と水曜日に面接したところがどちらも採用の連絡を
してきたのだった。

特に、火曜日面接したところは、今日クライアント先の社長が
会ってひどく私を気に入ってくれたらしく…。
まぁ、昨日面接した会社のマネージャーも気に入ってくれてたが。

あんだけ苦労していた職探しだったのに採用と来ると2社同時にくる。
職種は似たようなものだが、場所もちがうし、会社の扱う商品も違う。
仕事スタイルも違うし。
悩む。大いに悩む。ものすごく決定的な要素がない。
っていうか、どっちにもある。だからよけい悩む。
どうするかな。

来週お盆の間中考えるか…。何に付けどうもタイミングが悪い。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-08-07 22:51 | 仕事・職場