人気ブログランキング | 話題のタグを見る

両国→浅草

アメリカから従妹が日本に来ている。2年ぶりの来日。

12歳までは日本で過ごしていたので、べつに日本を知らないわけじゃ
ないけど、どこ行こう…ってなったときに、わりと日本情緒を感じる
ところに行こうということになりがちなんだけど、やっぱりそうなった。

今回行った所は、両国の江戸東京博物館
両国→浅草_c0027700_22243117.jpg

入っていきなり、日本橋のレプリカがどどんと出迎えてくれた。
中は、江戸と東京に分かれて、文化が展示されていた。
両国→浅草_c0027700_22254655.jpg

いろんなことがわかったりして、初めての私にとっても
すごくおもしろかった。3時間くらいいて、すごく疲れたけど、ここは楽しめたよ。

続いて、浅草浅草寺へ。
両国→浅草_c0027700_22265916.jpg

本当は、今戸神社と言うところへ行きたかったのだけど
江戸東京博物館であまりに時間を使ったので、浅草に着いたのは夕方。
お寺って閉まるの早いもんね。申し訳ないけど、いつか私1人で今度今戸神社
行って、招き猫…みてくるわ(笑)
ってか、今戸神社って今、ググってみたら、縁結びの神様っぽいよ。
もしかして行っとけば良かった!?!?!?

でも楽しかったね。日本情緒に触れる旅^^両国→浅草_c0027700_22294562.jpg

by suraimuyasroom | 2008-08-20 22:21 | 趣味・独り言・日常