人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取材

昨日の江戸の旅の余韻を足に引きずりつつ、出勤(-.-;)

出勤したら、いきなり取材の依頼。
取材スタッフが来るから、取材受けて…って言われ。
なんのこっちゃかと思っていたら、それは午後やってきた。

あるお仕事探しの媒体(雑誌)の会社の方々が来社。
入社4日の私と入社2ヶ月の男の子が呼ばれ、
いきなり全身とアップの写真を何パターンか撮影された。

それから休憩室で、2人で楽しい会話をしてくれとの依頼。
カメラマンに、今日食べたお昼についてしゃべって…って言われ
初対面なのに、今日食べたお昼について、その後
前職についてなんとなくインタビューされ。
それを話しながら、ちょっと気が緩んで笑うと激写され、
その全てを冷静に書き取っている男性もおり…。

全部で30分くらいだったのだけど、何十枚か写真を撮られた。
デスクでの仕事風景も合わせて撮影され…。
どうやら9月初旬に出るやつに掲載されるらしい。

おもいっきりアップでの撮影もあったし、どういう形で
何枚写真が載るのかはまったく不明。
でも、今いるコールセンターのオペレーターを2倍の人数に
増やしたいという事で大々的に募集広告をうつらしいので
私はそれに出るんだろう…。
私でいいのか??と疑問に思うヒマもなく…。

職探し、している人は私を発見するチャンスだよ(笑)
掲載される媒体は教えないけどね。
ってか、じつは、聞いた私が忘れちゃったんだ(/_;)

by suraimuyasroom | 2008-08-21 22:42 | 趣味・独り言・日常