人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭一番

祭一番_c0027700_2303637.jpg
南池袋という地区で仕事をするのが好きな私。
ただ、長年働いていた場所だから、つぎに職を探すときもなるべく池袋で
それも南池袋で…となってしまう私。
そんな私が、念願のそしてまさかの南池袋に連投されているわけですが。

お昼ごはんどこで食べよう??ってなったときに行くのがここ。
祭一番というお店。

ダントツで大好きなお店。その名前の通り、お祭り一色の店内。
祭りのちょうちんや、写真やポスターや。
ランチでしか行ったことないんだけど、ランチメニューはカレーとビビンバ。
しかも種類が多い^^
今週、3回も行った私。ばか????
だって、ここ、お水はビールジョッキで出てくるし、デザートはセットで毎日
日替わりだし。それでいて一番安くて500円だし。たまらんね、ここ。

それをおにーさん1人で切り盛りしてる。ランチはね。
夜はわかんないけど、ランチはおにーさん1人。だからわりとお客が
セルフでやるようなこともたまにあってそれがまたおもしろい。
客席は8席とカウンター3席くらいしかないんだけどね。小さくても人気は高いよ。

もし誰か南池袋に用事で行ったら、祭一番行ってみてね。超楽しいよ。
今日は、なぜか私しか客がいない瞬間が10分くらいあって、おにーさんと
2人で日本vs韓国戦をみて、盛り上がってたよ。負けちゃったみたいだけどねぇぇぇ。

by suraimuyasroom | 2008-08-22 23:00 | 趣味・独り言・日常