人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月の終わりに…

明日から9月。
会社の月初朝礼で、私の事が全体に紹介されると聞いており
心なしか緊張している私。


昨日、ある人の声を聞いた。私が大事にしている
とても大好きな人の声だ。その声は張りがあって元気そうだった。
もう1ヶ月くらい顔を見ていない。
声も1ヶ月ぶりに聞いた。顔を見ることもできたのだけど
昨日は、隠れてこっそり声だけ聞いた。
顔を見たらたぶん間違いなく泣くだろうと思ったから。
声だって偶然聞いただけで、1分でもコトがずれていたら
聞けていなかった。

7月の終わりに会った時に、すごく悲しい思いをした。
それがよみがえるのが嫌だったからもうしばらくは
顔を見たくないと思った。だから見なかった。
でも声を聞いた。やっぱり悲しい思いはよみがえってきた。

もう忘れたいよ。へこまないから、新しく月が変わると同時に
笑えるようにするから、あと少しの時間へこませて。
どうしてこんなことになっているんだろう。

by suraimuyasroom | 2008-08-31 22:19 | 趣味・独り言・日常