人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本

日本はどこへ向かっているんだろう。日本_c0027700_2220663.gif
日本は何をしたいんだろう。
首相が辞任表明したことで、毎日ニュースが
あわただしい。直接私が何かそのことで動くわけでは
ないので、私は何の関係もないと言いたいところだけど
私が生息している国の一番トップが辞めちゃうんだから
それは関係ないとは言わないんだよね。

会社の社長が辞めるのとは訳が違う。
アメリカはどう思っているんだろう。
中国はどう思っているんだろう。
韓国はどう思っているんだろう。
私はどうなるんだろう。
消費税はあがるのかな。ガソリンはいくらになるのかな。
年金はもらえないんだろうな。医療費は払い続けていけるかな。
正社員にはなれないのかな。

私の心配なんて所詮そんなもの。
そんな話、ここでしてもしょうがないんだけど。

私の父親は、若い時、首相になるんだっていう夢が
あったらしい。もちろんなってないけど。
きっとこれからもならないけど。
でも彼が首相になったら日本はどうなるかな…。
そんなことを考えた。
すっちゃかめっちゃかになると母は言った。
それはどうかな。わかんないけど。

私も首相になりたいとかほざいたことがある。
なんでそんなこと言ったんだか。
何十年も経ったので覚えてない。父親の血か?
私は父と違って学歴が無いので間違ってもなれない。
父は学歴は高いけど、常識がないのでなれない。
私が首相になったら日本はどうなるかな。
何言ってんだ?私。
でもドラマとはいえ教師がいきなり首相になったしな。
キムタク、そのうち首相に見えてきてたしな(^^;)
私だけか、そんなこと言ってんの。

誰がなったって日本は変わらないとか、関心ないとか
どうでもいいとか町でインタビューされた若者がいろいろ
適当言うけど、そんなだから、そんなまんまで年月を
経ていくから、どんどんダメになっていくんだと思うよ。
だってアメリカは燃えてるじゃん。
みんなが、ちゃんと意見言ってるじゃん。
あ。アメリカは国民が投票できるからか?
日本も国民投票にしたらどういうことになるかな。
それはそれでけっこう恐い。

あんまりこんなこと言ってると、なんか言われるから
もうやめよう(^^;)小心者だからさ。日本_c0027700_2219256.gif

by suraimuyasroom | 2008-09-04 22:17 | 趣味・独り言・日常