ラストデート

明日は、従妹がとうとうピースボートで出港する。
今日、最後のデートをした。彼女がこの3週間の日本滞在の間
会えたのは3回。いつもの普通の来日時より多いo(^o^)o

今日は池袋で会い、最初に行ったのが
猫のいる休憩所。池袋通の私も初めての場所。
猫アレルギーの私を気遣って、従妹が
入るのを遠慮したのだけど、元来猫好きの私は
根っからの猫好きの従妹を従えて入っていった。
最初10分で200円と言うので、10分だけってことで
入った。そして10分で出てきたが、私は好きと言っても
触れない体質なので10分でちょうどいい。
猫好きで、触れる人には居心地のいい空間だと思った。
c0027700_21272767.jpg
それからぶらついて、お茶してぶらついて。
最後にプリクラを撮った。

プリクラは、私でも10年以上撮ってない。
現代のプリクラはすごかった。楽しかった。
何ポーズも撮れて、落書きもできて…
美白もできて、たったの400円。
なんてお買い得な!もうちょっと要領がきちんと
わかっていたらもっといろいろできたのになぁと
思ったが、そこはオバサンなので仕方ない。
女子高生のようにはいかないさ。
c0027700_2127571.jpg
今日はお茶しながらおたがいの仕事のこととか、
私の心の中のこととか普段話さないことを話した。
ひとりっこの私達は、この従姉妹関係が
姉妹のようなものだから、ずっと会ってなくても
この先またずっと会わなくても、何か通じ合える。
こんなこと、普段の生活じゃほかに感じられないから
なんだか新鮮だし、楽しいなぁと思った。

ピースボートでの通訳ボランティアが成功しますように^^
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-09-06 21:31 | 家・家族