ワーキングなエブリディ(ルー風)

c0027700_2094572.jpg

もともと自分の仕事や職場は、いつも好きになるタチで
のめり込み安いタイプではあるんだよね。
が、今回はちと違う。好きとか楽しいのレベルが
桁外れなのだ。楽し過ぎるということだ。

課せられた仕事内容や、量は少しだけ厳しい。
が、それでも職場の雰囲気や、職場の人間関係が
すごく良いのだよね。仕事し易い。私には最高だ。
誰もがそうなのかはわからないが、良すぎる。
最初の1週間は、『やばいとこ入っちゃったかなぁ』
とか考えていたけれど、全然正反対の気持ちになった。

入っていきなり、指導的な立場になったり
これからいろんな体制を作っていかなきゃいけない
環境に置かれ、前例も無く、社員(私は契約社員)たちは
みんな親会社の正社員なので、いつか親会社に
戻っていく立場の人たち。
そんな中で、私よりずっと前からいるバイトさんたちや
私の後にごっそり入っているバイトさんたちを
まとめる立場の私。バイトちゃんたちの営業成績も
上がるように気にしていかないといけない立場。
自分で勉強してどんどん覚えていかなきゃない立場。
でも楽しすぎる。
20~60までの老若男女が、綺麗にバランス良くいる職場。
いろんな人にいろんなことを教わり、私も教える。

ストレスフリーな職場。初めてじゃないかなぁ。
いつもは、ストレスとかプレッシャーとか
なにかしらあるからね。今はない。
ただ、あんまり自分の自由になる時間も、前よりない。
とりあえず今は要らないけど。精神的に満たされてるから。

ここで今後何をして、会社がとんなふうに成長していくか
それが楽しみだよ。
年末までに100人に、来年末までに300人にするという。
いろいろ大変なんだろうけどね。
今日も、今帰宅途中だけど、気分爽快である。
このまま調子に乗らず、周りをよく見て、
自分のことも客観的に見て。個人での判断はせず。
とりあえずこの気持ちや環境が、がいつまでも続くのを願って…。

お疲れさまさまでした。

写真は、出勤時に撮った、会社の前にある公園。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-09-23 20:09 | 仕事・職場