_____

9月も残すところあとわずか。
仕事では、だいぶ大きな動きがあった。


この前、かわいい男の子が新人のアルバイトくんとして
入ってきたという日記を書いたんだけど、その彼ね、
来月、メジャーデビューするんだって。
で、全国ツアーかなんかが決まっていて、10月半ばから12月まで
ツアーだから会社に来れないらしい。
それってどうなのかなぁ…ってGMが話していたのを聞いたけど
それがわかっていて採用したんだから、どうなのかなぁっていうGMも
どうかと思うよ(^^;)正直なとこ。

私はどっちでもいいんだけどね。
昨晩は遅くから決起集会という名のぐだぐだ飲み会があった。
私の上司である“K”GMは行かないと言い張っていた。
その理由は、行ってみてよくわかった。飲み会参加者は、私と
事務職で採用された新人の女の子以外は、全員マネージャー。
マネージャー5人と、“A”GM。
その“A”GMが、5人のマネージャーを順番に自分の前の席に
呼んで、説教というか、仕事の話を延々とするわけだ。
マネージャーにしてみたら、絞られているというか、詰められている
というか、ちっとも楽しくないわけよね。
私の上司である“K”GMは、仕事上でもそんなにぎゅうぎゅうに
言わないタイプで、飲み会となると、お笑い芸人のモノマネパレードを
し出すくらいの状態の人なので、常に仕事のことで詰めようとする
“A”GMとは合わないんだわ。だから頑なに行かないと言い張ったんだと知った。

昨日の5人のマネージャーの中で一番、信頼されているマネージャーが
じつは、10月末で親会社に戻るという。もともと出向でうちの会社を
立ち上げたから、いつかは戻る人なんだけど、まさかね。いきなり
そうなるとはね。だって、まだうちの会社全部の態勢整ってないのに。

教育チームも大変でしょう…って唯一、私を気遣ってくれるマネージャー
なのにね。親会社に戻ってしまうなんてね。家も超近所なんだけどね。
心細くなるわぁ。新しく昇格したマネージャーは、めちゃくちゃ若いけど
とっても頼りになる存在だから、あれはあれで楽しみだけどね。

教育チームには私がいろんなところに手を回して、なんとか
エキスパートを引っ張ろうと尽くしていたんだけど、最後の頼みの綱であった
大手テレマ会社所属の、プロの現役教育担当者から今日、辞退の電話があった。
そんなもんだよね。そっちにいた方が、安泰だもんね。仕方ない。
とはいえ、ちょっとがっかり。

という読む人にはまったくどうでもいい仕事ネタ。
10月から土曜日は仕事以外の予定でものすごく忙しくなるので
まったり土曜日は今日が最後。
買い物するなり、いろいろやることあるんだわ。

とりあえず、今日も一日良い日でありますように。
今日で、太王四神記の地上波放送、最終回だわぁ。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-09-27 11:39 | 仕事・職場