人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産 【3/5】

今日はフツーに出勤した。
私の直属の上司にはお吸い物最中と、金箔入り油取り紙を。そのチームには、白川郷で買ったごまだれもちを買って行った。
お土産 【3/5】_c0027700_21375535.jpgお吸い物最中というのはこの写真のことなんだけど、この最中をお椀に入れて、お湯をそそぐと、中からいろいろ具が出てきて、見事にお吸い物になるという‥‥。なんだかとっても雅な雰囲気のものだったのでお土産にしてみた。自分用にも母親用にもこれを買ってみた。まだ試していない。でも、何も言わずに最初にこれを渡したら、みんなそのままこれを食べるだろうと予測していたが、私の上司もこのまま食べるものだと思った‥と言っていた。一応、袋に説明書きはあるけどね。でも読まないよね、なかなか(;^_^A そのままにしておいたらちょっとおもしろかったかも(爆)

by suraimuyasroom | 2005-03-05 21:40 | 食べ物・飲み物