護国寺

c0027700_18175372.jpg韓国語教室は護国寺のそばにある。
護国寺は、私の故郷、文京区にある。
でもあんまりちゃんと知らなかった。
クラスまで時間があったので
ふらふらっと立ち寄ってみた。
私は小さい頃からクリスチャンだけど
お寺が好き。めちゃくちゃ落ち着く。
精神的に不安定なときはお寺が効く。
護国寺は、なぜだか行った事がなかった。
そんなに遠い存在ではなかったのに。
誰がいつ、どんな理由で建てたのかを
知りたくて、本堂まで行ったが、クラスの時間が
気になり、そこまでは確認できなかった。

仕方ないので、あとでWikipediaで調べた。
そしたら、ヒジョーに興味深い事実が
たくさん書いてあった。そうだったのかぁ…。
っていうようなそんなカンジ。勉強不足もいいとこだ。c0027700_18175364.jpg
お寺めぐりや観音めぐりは、突然思いついて
時々やっていた時期があったのだけど
ここにこんな観音さまがいたとはね。
勉強になりました。こんどは、観音さまの
お顔をぜひ見せていただきたいと思ってます。
[PR]

by suraimuyasroom | 2008-10-18 18:17 | 趣味・独り言・日常