人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異端児

どうやら私の上司は異端児だ。
まぁ、なんというか…仕事の数字上の成績は
良いようだが、異端児ぶりはいろんなところに出る。
数字さえあげときゃ何をやっていてもいいみたいな。
いろんな役職者のレベルとは明らかに違い、
上のほうにいるらしいが、足並みがそろわない。

まぁ、具体的にいえば、仕事より家庭や自分自身を
大事にするのだ。それはそれである意味当たり前で当然のこと
だけど、きっと日本以外の海外の国なら当たり前だけど
そのために、仕事上で損というか、その返しを
くらう人物がいる。家族が大事だからと、自分の仕事を
適当にさっさと終わらせて後は知らんから適当にやれって
話だ。

随所に出てくるんだけど、今日はまた休日問題でそれが出た。
私はクリスチャンなので日曜日は何が何でも休みたい。
でも彼は何より大事な妻子がいる。
妻子のために、土日祝日は連休で休みたい。
私と彼は、どちらか土日にいないといけない。
私は愛する妻子はいないので、夫も別に今は一緒にはいないので
当然私が土日に出るもんだと思われる。
が、日曜日は何が何でも出たくない旨は伝えてある。
それでOKもらっている。
でも、妻子が大事だから…という考えは曲げない。

めんどくせー。そして昼休みもそうだ。
昼休み、私は1人だとほとんど取らない。っていうか取れない。
が、彼は1人出勤でも、きちんと60分まるまるとる。それが権利だからと。
でもそのおかげで、オペレーターたちは困惑している。
オペレーターの人数に対して、管理者が絶対数足りない。
でもその中でやりくりしないといけないだろう。
違うのかなぁ。
めんどくせー。違う部署の長に言われるのは私だよ。
とりあえず保守的な私。長いものにまかれろ的な私。だから余計、めんどくせ。

by suraimuyasroom | 2008-10-23 13:44 | 趣味・独り言・日常