人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の発言

うちの上司、異端児だという話しが前回だったが。
今日の発言はこれまた強烈でな。
彼と同じ役職についている人間が、彼のほかにあと2人居るが
彼はその2人をすごく能無しのように言う。
そして、ミーティング好きの彼らのミーティングを「不毛な時間」と
はっきり言い捨てる。が、その不毛な時間に参加しているわけで。

昨日書いた11月のお休みについてだ。
彼ら役職者は11月は12日間の休みがとれる。
私ら契約社員とアルバイトちゃんは11月は8日間だ。
で、私が日曜日は絶対休む宣言をしたところ、
彼は火曜日、水曜日、木曜日を毎週休む事で12日を消化すると言った。

それで一件落着かと思いきや。彼は今日私に言った。
うちの奥さん、超怒ってたよ。土日が休みじゃないなんてどういうことだ!って。
だそうだ。1歳半の子供の母親で、仕事もせずに
家で子供相手にしているだけのくせに、なぜダンナの休みが
土日でないとダメなんだ?と聞いたら、土日に子供を連れて
外出すると、寂しくなる…だそうだ。

子供生める身体と環境があっただけでありがたいと思えって言っとけ…
と私は上司に向かって言ってしまった。そんなこと言うと子供誘拐するぞ
って言葉もつけとけって言っといた。
私の上司、私より2歳年下で、その嫁は私より8歳年下なんだそうだ。
まだ30にすらなっていない小娘だ。
会ったら絶対直接言ってやると思った。

土日は家族で外出とかふざけたこと考えている世間の母親…
ダンナが平日3連休した方が、よっぽど効果的に遊べる事が
理解できないのだろう。専業主婦なんて所詮そのレベルだ。
自分と自分の子供のことしか考えられないレベル。

どうせ子供ができない負け犬の遠吠えだと言い返されるのがオチだろうけど。
イラっときた。これだけのことで会社辞めようかと思ったけど。
経済状況、悪いから、今度こそ就職できんと困ると思って我慢してみた。
これでもちょっとは大人になってきた私である。

by suraimuyasroom | 2008-10-24 23:00 | 趣味・独り言・日常